skip to Main Content
話題のローイングマシンで始める「宅トレ」

話題のローイングマシンで始める「宅トレ」

おうち時間が増える中で、ジムに通わず、自宅で身体づくりのトレーニングをする人が増えています。自宅でトレーニングをすることを「宅トレ」と呼び、今宅トレが注目されています。

人生100年時代をローイングで備える

トーレニングの費用を抑えられる

宅トレの一番のメリットは、ジムにくらべて費用をかなり抑えられるという点です。最近では、本格的なトレーニングができる器具もコンパクトになり、さらにお手頃なお値段で購入できるものも増えました。一度購入すれば、その後の費用は不要です。
また、器具を使わなくてもできるトレーニングをすることも可能です。その場合は、まったくお金がかかりません。ただ、器具がないと、なかなかトレーニングを続けることが難しいのでオススメはしません。
さらに、宅トレの場合は周りの目を気にせずトレーニングができるので、ウェアにかける費用も抑えることができます。

ローイングマシンで実現する サスティナブルな運動

好きな時間に筋トレができる

隙間時間を有効活用して、自宅でトレーニングができる「宅トレ」。最近では、24時間営業しているジムも増えてきましたが、おうち時間が増える中、ライフスタイルも大きく変わり、自宅で仕事と家事の合間に、トレーニングもできることが宅トレの魅力になっているようです。
また、テレビを見ながら・家事をしながらといった「ながら時間」や、ちょっとした隙間時間にもトレーニングができるため、効果が出やすいというメリットもあります。

「自宅で」「気軽に」本格トレーニング

ローイングマシン

宅トレが注目される中、いろんな宅トレアイテムが登場していまが、今回ご紹介するのは、本格的なトレーニングができてゲーム感覚で続けることができる、話題のローイングマシンです。
ローイングマシンの魅力は、一度のトレーニングで全身を動かすことができて、カロリー消費量も高いことです。トレーニングマシンとしてはかなり有効的と言われ、トレーナーからもおすすめのアイテムとして紹介されています。
そして、今回CROSS SPORTSから登場するローイングマシンは、コンパクトで使いやすいことも魅力になっています。
ぜひ、ローイングマシンを使って、宅トレを楽しみましょう。

Back To Top